コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

カテゴリ: 滑床渓谷

なんと、平成30年7月豪雨によって道路が寸断され、休業中の森の国ホテル。道の駅・虹の森公園でシェフやスタッフで販売している「MORI DELI」今日は、そのMORI DELIを松山までデリバリー僕は、森の国ホテル オリジナルのブレンド「マウンテンブレンド」でコーヒーを用意する…
>>続きを読む

久しぶりに雨が降り朝から滑床渓谷に行ってきました。 穏やかで 澄んだ 渓谷滑床渓谷は 流木などが残っていますが、美しい姿を取り戻しつつあります。 道路が崩落して2週間歩いていると・・・道路の真ん中にわかりにくい?蜘蛛の巣(゚ロ゚;)エェッ!?道路の真ん中に 蜘蛛の巣って…
>>続きを読む

車両での通行ができなくなっている滑床渓谷に 徒歩で行ってきました。エリア内にある管理施設の被害状況の確認と、現状報告を役所にする関係で、関係各所にご理解いただき、管理者チームでの入山です。まだ山は水分を多く含んでおり、普段より崩れやすい状況が予想されており…
>>続きを読む

明後日(6/7) 21:00〜空から日本を見てみようplusby BSジャパン(番組サイト)四万十川 河口から源流まで・・・とくれば、四万十川の源流の一つ滑床渓谷予告でもバッチリと紹介されています↓四万十といえば高知のイメージでしょう。しかしながら、愛媛県なのに出ちゃうあたり…
>>続きを読む

滑床渓谷には・森の国ホテル / 森の国ロッジ・滑床アウトドアセンター / 万年壮・滑床キャンプ場という観光施設に加え、エリア各所にトイレが点在しています。これらに水を供給しているのが渓谷内にある霧ヶ滝滑床渓谷でも秘境と呼ばれるスポットです。霧ヶ滝から張り巡らさ…
>>続きを読む

森の国ホテルHP このGWから 森の国ホテルのWebsiteがリニューアルいたしました!以前のHPが作られてから 随分と時間が経っており、当時は専門的知識がないと制作できないHPも、今や様々なサービスが構築され、Web素人でも内容の更新ができる時代これからは、更新頻度も上が…
>>続きを読む

先日 GWを前に、滑床渓谷山開きが執り行われました。今年も 訪れるみなさまが安全で 思いっきり滑床を楽しんでいただけますように。そんなGW 真っ只中の滑床渓谷はオンツツジの赤フジの紫新緑と青空最高に気持ちの良い季節を迎えております!!特に フジやさしい花の香り僕は…
>>続きを読む

Yah, Yah, Yah !!!僕らのBBQ侍のHPがリニューアルされております↓BBQ侍.comプロモーションムービーも要チェック!! そしてなんとひろせコーヒー を採用いただいておりますので!!Yeah, ヤッタぜーーーーー!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚ご希望に…
>>続きを読む

年に2〜3度ほどしか積もらない松野町の雪も、今シーズンは 一体? 日本全国そうなのでしょうね。とは言え、どんだけ雪が降り積もろうが 滑床アウトドアセンターには毎日 お客様が見えていたのですが、昨日はゼロ。 多分、滑床まで登ってきた車も 僕の1台だけだったです…
>>続きを読む

町民の方からご寄付いただいた竹の杖こんなにたくさんw(゚o゚)w オオー!松野町には 素晴らしい人がたくさん暮らしています。滑床渓谷を散策される方に 快適に楽しんでいただけるように、大切にお預かりいたします。そして、その新しい杖を持って見頃を迎えた 滑床渓谷の 大嵓(お…
>>続きを読む