コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

カテゴリ: 日々是好日

ナチュラルローソン@飯田橋九段下に早く着きすぎたので、飯田橋まで散歩をしていると、フと目に留まったナチュラルローソン愛媛では見た記憶がないナチュラルローソンナチュラル系なのに「酒・たばこ」そうだ、酒・たばこも本来はナチュラルなものだ・・・などと考えつつ 通…
>>続きを読む

迷った末に 名古屋ver.輝かしい功績を残された安室奈美恵さんが引退されるわけですが、僕は年上だし、敬意と親しみを込めて「安室ちゃん」と呼ばせていただきましょう。ちなみに、コンサートにも行ったこともないCDすら買ったことのない彼女がデビューし、ヒットを始めた頃、…
>>続きを読む

飼育員さんが見せてくれたバケツ何でしょう?淡水クラゲ初めて見ました 広見川にも クラゲがいるんだやはりプロの話は面白い。ひろせコーヒー …
>>続きを読む

実はこれら…出来る範囲で 喜んでいただくために 何ができるか? という気持ちの表れなのです。誰がやった…とか何をやった…とかじゃなくて誰に喜んでいただくかそのために何をするかそんな事は分かっているが、『誰』が抽象的だとボヤけることが多く、結局 自己満足に溺れ…
>>続きを読む

ODESZAN.E.R.DFuji Rock の2つのステージを瞬間移動 on Youtube幸せ見逃した・・・・と思ってたら再放送!!!眠れんやん。 夜通し 事務仕事する。ひろせコーヒー …
>>続きを読む

以前ブログにも登場した一目惚れしたエプロン四国デザインサミットとても美しくて、欲しくて欲しくてたまらなくなったのですが…小田切くん? そのエプロンは…とエンドロールをワクワクして見てたら衣装…には無い持道具…にも無いまぁ 良いか。 別のブランドなのかしら? …
>>続きを読む