コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

カテゴリ: 道の駅

勉強をしに伊方町へ伊方町といえば、この長い半島(日本一)風車佐田岬メロディライン巡るめく四国HPよりそして「きらら館」キラーカーンではない。まず楽しみなのは、佐々木智也さんの器が売られているコト!Analogue Lifeの佐々木智也さんのページ良いのを見つけたッ!!で…
>>続きを読む

視察で訪れた、山形県東置賜郡川西町大字中小松2534にある道の駅「かわにし森のマルシェ」さんです。愛媛県からは、飛行機で東京、東京からは新幹線。 朝出れば昼過ぎには到着です。 意外に近い、そんな印象です。トンネルを抜けると そこは雪国だったこちらは、地元の地域…
>>続きを読む

先日のことですが、お遣いがあったので、雪残る鬼北町・日吉地区へ。日吉といえば道の駅・夢産地、夢産地良いえば、カレー。ナマステ、しかし、最近は 柚鬼姫(ゆきひめ)なのです。柚鬼姫 × 雪嘘か誠か?1,000万円でご自宅にも設置可能だそうです。 …
>>続きを読む

道の駅・よって西土佐へ。テラスで食事、道の駅よって西土佐土佐と言っても、県境の松野町からは隣町。 アクセス抜群、自宅からは15分。ココに来ると、ついつい2階のジオラマを眺めに行ってしまいます。イカンいかん、目的を忘れかけてました。まんま・みあ さんの弁当、美味…
>>続きを読む

道の駅・全国モデルの内子町KARARIいまや全国に1000を軽く超える道の駅の中で、たった6ヵ所しか選出されていない「全国モデル」の称号を持つ素晴らしい場所です。全国モデル「道の駅」feat.内子豚理想的 夏休みの情景ジャバラ、黄金のタレ!ここのジェラート屋さんはいつも人…
>>続きを読む

話題のオダメイド 何かと言うと・・愛媛県内子町小田(旧小田町)のランドマーク的存在の「道の駅 小田の郷せせらぎ」。地元で採れた生鮮品や加工品を取り扱う道の駅が、健康に良い珍しい素材を使ったオリジナル商品を新たに開発。全国に発信するためのブランディングプロジ…
>>続きを読む

あいかわらず、松野町のお隣・鬼北町の道の駅「日吉夢産地」に行くとビリアニを買うのが楽しみなのですが、 ナマステ、本格インド料理!! 山奥でスパイスの美味さに舌鼓 先日、久保さんに御馳走してもらった 季節のシャーベット 季節のシャーベットは2種類あったの…
>>続きを読む

今年4月に出来た 道の駅よって西土佐。 よって西土佐HP 県境の町・松野町の隣町であり、松野町の中心部からでも車で15分とアクセス抜群。 休日のブランチを♪ ・・・と車でGo! 注文を済ませて、料理ができて。 自宅を出て30分後には …
>>続きを読む

まぁ、道の駅ではないんですけどね。愛媛県 伊予市 郡中 の町家さん♪町家様HP駅のすぐ側! 車でなくても道の駅気分が味わえる好立地2駅使い可 となると都内では家賃が高騰するエリアテナントさんもたくさん入っていて、楽しそうで 良い予感。 いいよかん > 位伊予柑 > …
>>続きを読む