コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

カテゴリ: 地域おこし協力隊

協力隊時代イベント時に1~2度 着たイベントTシャツ多いものでも3回着たかな?というもので、いつか着ることもあるかな? と思ってたら協力隊が終わったら 全く着る機会もなく活動時に活用していただこうと後輩に(無理やり・笑)受け継いでいただきました。松野町関連のイ…
>>続きを読む

松野町 地域おこし協力隊 募集サイト今年度4名の新隊員を迎えた愛媛県で一番人口が少ない自治体・松野町ですが、更に2名を募集中です!!地域おこし協力隊に応募しない あなたも、公式募集サイトは 僕の仲間たちを知ることができて、あぁ、松野町に遊びに行ってみようかな…
>>続きを読む

これは、2年前、地域おこし協力隊「クラウドファンディング官民連携事業」の第1弾だった愛媛県西予市の当時 地域おこし協力隊だった藤川君のプロジェクトです。東京から地元・西予市に戻って伝統的建築物保存地区にある閉店してしまった喫茶店を復活させ、地域のコミュニティ…
>>続きを読む

昨夜は松野町で開催された伊予美人ライブにひろせコーヒー 出店させていただきました!開場前に雨脚が強くなりましたが、運営側の皆様が素晴らしいテント&タープワークで準備をしてくださいまして、何のストレスもなく出店準備完了!今回は「ライブ会場でのソフトドリンク販…
>>続きを読む

プロフィールを見る限り、あなたの顔が見えません。光栄にも先日お招きいただきました「まちづくり学校 双海人」双海人Facebookページその時のブログ記事↓↓↓4/10: 双海人に呼んでいただきました!!4/12: 素晴らしく充実した1日投稿にも書いたのですが、愛媛県伊予市双…
>>続きを読む

ついに本日となりました。着任して3年間の成果をご報告させていただきます。この日に向けて 入念な準備をしてくださった協力隊メンバー、役場職員の皆さまに感謝です。平日の昼間ですが、ご都合の合う方は是非ともお立ち寄りいただきますと幸いです。…
>>続きを読む

内子晴れの朝は 素晴らしいお天気に迎えられ各ベッドから笑顔で集まってきます。たっぷりの野菜とクミンの香りが心地いいカブのサラダ野菜のスープが配られてしっかり派にも嬉しい猪肉とジャガイモのグリル大三島まるまどのパン切られた傍から手が伸びてくる・笑実は白い湯の…
>>続きを読む

週末、松山での商談を終え"内子晴れ"へ内子晴れFacebook"内子晴れ"は、愛媛県内子町で地域おこし協力隊をされていた山内さんが代表を務めるアソビ社が運営する古民家ゲストハウス&バーで、昨秋にOPENする前からTVや雑誌、ネット、SNSで注目を集めているステキな場所です。そ…
>>続きを読む

いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。人気ブログランキング様の地域おこし協力隊カテゴリーの初代1位だった廣瀬です。3月になりました。3月1日、週間INポイントは同点ながら、週間OUTポイントの差で1位でした。本当にありがとうございます。このカテゴ…
>>続きを読む

3月の報告会を残し、松野町地域おこし協力隊としての最後の活動であった戦国武者伝走も無事に終わりました。約3年間、本当に多くの 様々な方々に支えていただきました。 ありがとうございます。協力隊活動などの振り返りについては、後日 改めて文章にまとめてみようと思…
>>続きを読む