コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

カテゴリ:学び > 読んだ本

以前の出張の際に、役場の職員さんにお借りしていた文庫本。 長期出張というコトもあり、やっと読み終えました。 面白かった。 やっぱ東野作品はこうなきゃね!と、いうコトで、出張ついでに夜中にAmazon Primeで映画鑑賞原作の方が面白いぞ!…
>>続きを読む

届きました。衝動買いした絵本。 よかった。炎上しているそうですね......( ´_ゝ`)日本語と英語で表記されてるッてのも良いなぁ嫁さんに言いました「僕にもしものコトがあったら、娘にこの本を渡してくれ」と。…
>>続きを読む

娘がお年玉でいただいた図書カードで買った本飛び出す"仕掛け絵本" として超有名な本作は、以前 東京の大きな書店で見掛けて以来 僕に取ってもきになる存在で、その本屋にも見本は置いてあったのですが、なにせ繊細な本ですので 壊れている箇所が多かったんですよね。 ワク…
>>続きを読む

年に1、2冊でしょうか? 特集によって購入していたDiscover Japan。 移住してからは本の購入数が激減しましたので、買うこともなかったのですが、Facebook で知った本号は面白かったです。 西野さんの考え方が 合う/合わないはあるでしょうが、「こういう視点で考える」と…
>>続きを読む