コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

カテゴリ: > ひるごはん

九段下でのランチ通りがかった際に、外国から観光にいらしていた方が ずーっと店頭のメニューを眺められていて「やきとん と ホルモンのお店だよ」と話しかけたら「一緒に入ろう!」と乗り掛かった舟店内には、武道館で試合を終えた剣士たちが慰労会を開催されている にぎや…
>>続きを読む

アツがナツいトマトでリコピンをゴーヤでモモルデシンをお肉でオレイン酸を油断したらぶっ倒れそうなので、しっかり食べるひろせコーヒー…
>>続きを読む

「お昼ごはんの投稿、好きだったんですよ」という嬉しいメッセージをいただいたので、久しぶりに(投稿やめても写真は撮っている・笑)ソーキそば...沖縄行きたいねぇ  などと話しながらいただく。炒飯には ご近所さんからいただいたレタスを添えて...ウチのレタスはどうしよ…
>>続きを読む

滑床アウトドアセンター/万年荘での勤務も残りわずか。ストックしていた非常食インスタント麺を消費しております。今週末は戦国武者伝走!僕もスタッフとして段ボール甲冑を着せていただけるコトになったので、製作中です。 これ着て、スーパーカブに乗っている予定です(笑…
>>続きを読む

焼肉、つみれハンバーグ、玉子焼き月日が流れるのは早い。3年間の任期で通った滑床アウトドアセンター/万年荘に勤めるのも、あと5回。掃除をはじめました。【こちらもラストスパート】チケットあります!是非、お越しください(*・ω・)ノ関連記事:スマホ中毒の中高生を救う…
>>続きを読む

鶏の照り焼き、玉子焼き、人参ラペ、春菊、高菜万年荘の破裂した水道管も 無事復旧。昨日は滑床まで来ていただくことが叶わなかったのですが、朝、出勤したら治ってました。御礼を伝えようと お電話したらしちょったけんなぁーの一言。 それから、作業中の音が聞こえる中で …
>>続きを読む

かつ、蓮根とサツマイモ、おからサラダ、小松菜朝から連絡が入り滑床アウトドアセンター、水道管破裂( ̄▽ ̄;)!!ガーン自宅は気をつけていたのに...。【ご期待ください】演奏や演出にも挑戦しています!是非、お越しください(*・ω・)ノ関連記事:スマホ中毒の中高生を救う唯一の…
>>続きを読む

朝から雪でした。今日のランチは麻婆丼とあゆみちゃんからのお土産会津地鶏ラーメンなんと、喜多方ラーメン×会津地鶏のコラボ本当に美味しい♪【カウントダウン】チケット、お問い合わせください。演奏や演出にも挑戦しています!是非、お越しください(*・ω・)ノ関連記事:ス…
>>続きを読む