コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

September 2018

たくさんの方が激励に駆けつけてくださったのですが、会場におらず申し訳ありませんでした。 そして、ありがとうございました!最終日、ブルーマチックジャパン様はひろせコーヒーでも人気のあるタンザニア・ンゴロンゴロというキリマンジャロ。キリマンジャロの中でも最高ク…
>>続きを読む

明日の18:30〜はRadio Hi,Rose.(再放送は21:30〜)今回は 10月1日 コーヒーの日 直前ということで女性にコーヒーブレイクを贈る日 についてさらにSCAJ2018で開催されたJBC2018ファイナルの興奮をお届けします。今後は静電気除去グラインダーですかね?番組HPもぜひ、お楽しみ…
>>続きを読む

昨日はエチオピア・イルガチェフェ・G1ウォッシュドマシンのとの相性が難しく、ブルーマチックの方にレシピ調整へ ご尽力をいただきました。今日は、タンザニア・キリマンジャロでも群を抜くンゴロンゴロ!昨夜から水出しで仕込まれているもようです。本日 最終日、よろしく…
>>続きを読む

これは、嬉しい話。同時に、己の表現力が達していないなぁ…と痛感した話。感覚を 言葉に。昨日から始まったSCAJ2018光栄にもブルマチックジャパン様のブースで使用する豆の1つに選んでいただいた ひろせコーヒーコーヒーマシンの世界的トップブランド・カーチス社のアンド…
>>続きを読む

お土産にいただいたヒマラヤン・アラビカネパールの豆でして、その名の通り「ヒマラヤの高地で栽培された」「アラビカ種」しかも、ブルボン単一しかも、オーガニック大変 貴重な豆をいただきました。 ありがとうございます。ロースターや販売体制もしっかりとされているコト…
>>続きを読む

いざ 東京いざ SCAJ2018明日からの SCAJ 2018 ブルマチックジャパン様のブースでひろせコーヒーをお試しいただけます。カーチスのマシンの素晴らしさとともに 楽しんでいただけると幸いです。ひろせコーヒー …
>>続きを読む

昨日はお天気にも恵まれ八幡浜市の道の駅みなっと 5周年記念手づくりマーケット vol.6 にひろせコーヒー 出店させていただきました。7月豪雨やら 色々ありまして、この夏は出店が叶わなかったのですが、久しぶりの出店。 親しい人たちも駆けつけてくださり、感謝いっぱい…
>>続きを読む

今夜 18:30〜 は、ひろせコーヒーのRadio Hi,Rose.です!再放送 21:30〜 FMがいや はスマホ・PCからインターネット放送もお楽しみいただけます↓FMがいや インターネットサイマル放送今回は、初のゲスト・矢間大藏さんにお越しいただきました。コーヒー片手の25分間、是非と…
>>続きを読む

ナチュラルローソン@飯田橋九段下に早く着きすぎたので、飯田橋まで散歩をしていると、フと目に留まったナチュラルローソン愛媛では見た記憶がないナチュラルローソンナチュラル系なのに「酒・たばこ」そうだ、酒・たばこも本来はナチュラルなものだ・・・などと考えつつ 通…
>>続きを読む

毎年恒例の「松野ふる里ぞうすい」旬の三重奏芋たき × ツガニ × 新米愛媛の「芋たき」は観月文化も兼ねているので、広見川の河川敷で夕暮れから外にいると季節を感じる旬を味わうと感謝が湧いてくるそういうの大切です。絶賛 予約受付中です!!ひろせコーヒー…
>>続きを読む