コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

June 2018

ついに食べました!! 憧れの猪骨ラーメン by 涼くん猪骨ラーメンHPずーっと食べたくて、それこそ チャーシューとかはご馳走になったことはあったのですが、ご家庭用を自宅で実食!!こんな丁寧な レシピ付き♪奥さんとシェアのハーフサイズ 熊本出身の僕らは 豚骨派しかも…
>>続きを読む

先日、「空から日本を見てみよう」にて全国ネットで空影された松野町&滑床渓谷空から滑床渓谷を見てみようただ、僕の暮らす奥野川地区は映らなかったゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!(`Д´) ムキー!(`Д´) ムキー!(`Д´) ムキー!という…
>>続きを読む

東京に出張に出ていたものですから お土産を。お土産と言えば 食べ物。松野町暮らし、近隣では手に入りにくいグロッサリー系を物色するのとスイーツとは言え、出張中だと買い物できる時間は限られておりますし、要冷系は厳しい状況。 今回は、常温可能で賞味期限が数日ある…
>>続きを読む

パンが焼きあがった日にイチゴが届いてパンを切りジャムに変わって朝食になる真新しさはないのだけど、しみじみ 美味しくて、B&Bの朝食で出てきたら嬉しいと思う。美味しいコーヒーもあることだし...ひろせコーヒー …
>>続きを読む

せっかく東京に行くのだから美味しいものを...と思いはするのです。 しかし、出張ですから お仕事メインです(当たり前)し、 前日入りしてもお仕事以外にココぞ!とばかりに用件も入れますから最初の用事を終えての 遅めのランチ富士そば時間や社会に囚われず、幸福に空腹…
>>続きを読む

今夜は6月最後のRadio Hi,Rose.コーヒー片手にお届けしている25分間是非とも今回もお付き合いください。W杯開催中ですのでサッカースペシャル!・ロシアの「ブラック協同組合」・セネガルの「至福のコーヒー」・サッカー日本代表の応援歌の原曲って?などなど サッカーとコ…
>>続きを読む

トマト、摘芯と芽欠きをせずに そのまま育てていたらスゴいことになってたので慌てて芽欠き・・・というか、このサイズの枝を 摘果も兼ねて行う(≡ω≡.)スッキリはしたけれど誘引もキレイにやらないとなぁ 家庭菜園、楽しいけれど 油断ならぬ(当たり前)でも楽しい! さ…
>>続きを読む

週末の東京出張に備えてトリッカーズを取り出す。東京での移住フェアこれまでの移住フェアだと「地域おこし協力隊」「移住者」として松野町をPRしていたので 普段着で良かったのです。夏だと、オールスターしかし、今回は「株式会社まちづくり松野」として社員募集に行くわけ…
>>続きを読む

@郵便局コーヒーのお届けでレターパックを使わせていただくことが多く郵便局には よく訪れるのですがココ↓ドラえもん × Kalita(゚ロ゚;)エェッ!?思わず カタログに手が伸びますもちろんコーヒーアイテムなのですが...なぜ ドラえもん???タララッタラ〜♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚ドラ…
>>続きを読む