コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

February 2018

まだ暗い早朝松野町は雪そんな状況でNHK「あさイチ」の収録は行われました。みんなでティピィテントの設営です。暗いよー寒いよー手が痛いよー日が昇ってからティピィ設営の仕上げこんな日に雪なんて...。゜(´Д`)゜。さらに、この全国生放送のチャンスに「鬼城太鼓30周…
>>続きを読む

美しい朝靄に 陽が差し気が立ち昇り、靄が晴れる。青空が約束された朝春夏に向けた商品開発のサンプルたちが届きました♪(*´∇`*)少し前からトライアルしていたドリップパックも本格始動を始めます。マニュファクチュアだけに、価格設定が難しい...近日中にリストに載せま…
>>続きを読む

3月の報告会を残し、松野町地域おこし協力隊としての最後の活動であった戦国武者伝走も無事に終わりました。約3年間、本当に多くの 様々な方々に支えていただきました。 ありがとうございます。協力隊活動などの振り返りについては、後日 改めて文章にまとめてみようと思…
>>続きを読む

今日は戦国武者伝走!! これは第3回大会のPVですが、今日で第6回!!!と、週末は準備に追われていたのですが、昨日は幟も立てて 準備万端。素晴らしいお天気で、こんな時は あぁ、松野町って美しいなぁ・・・春が来たなぁ・・・なんて感じるのですが、それを上回る勢い…
>>続きを読む

明日は何の日?第6回 森の国 戦国武者伝走 です!!松野町の河後森城という山城も駆け巡る駅伝大会...というだけでもクレイジーですが、hacomo株式会社ダンボール製の甲冑をチームで纏って走る!という 一度見たら忘れられない、ユニークすぎる駅伝大会です。そして、今大会…
>>続きを読む

ピカピカJAPANといえば、NHK朝の情報番組「あさイチ」の人気コーナーの1つですが先日、森の国・松野町で収録が行われたのです。当初は全国生中継の予定だったのですが、国会中継が入ってしまい 生中継→収録へ。収録となったものの、平昌オリンピックの関係で番組自体が特別…
>>続きを読む

(; ̄Д ̄)ご...ごはんが足りない。お友だちからいただいたキムチ驚愕の美味しさ小皿に これだけで 御茶碗×3杯 確定です。いや、どうかすると4杯イケますね。 初めて食べたッ!ってくらいの美味しさです。そして、こちらのイカのキムチも☆☆☆☆☆++五つ星を軽く超えてい…
>>続きを読む

昨日は イルガチェフェの配達があったので......朝から モカの香りに包まれる!後ろでボケている花瓶の花、そうです。先日の鬼城太鼓30周年コンサートでいただいた花が食卓に飾られております。玄関にも花のある暮らし、良いですねぇ。 考えてみると、松野町に移住してか…
>>続きを読む