コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

January 2018

サラダ朝から焙煎の日今月は 新規で定期配送のお客様が1件増えました。 とてもありがたいです。 お届けする人を想いながら焙煎機を回すのも楽しい時間です。ひろせコーヒーHP …
>>続きを読む

一昨日、宇和島市の道の駅「きさいや広場」でティッシュ配りをしていたSTU48本日、1st Single リリースです。別に追いかけているわけではありません。しかしながら気になっている点があります。48グループには"ご当地ソング"というものがありまして、例えばAKBであれば秋葉原…
>>続きを読む

松野町にはBBQ侍という面白いお侍さんがおります。BBQ侍.com松野町は四国で最初にBBQ協会「てまひま まつのBBQ協会」が設立された場所でして、たぶん・きっと、人口に対する日本 バーベキュー協会公認BBQインストラクターの比率は日本一高いんじゃないかしら??と思うくらい…
>>続きを読む

特売の肉もキチンと焼けばご馳走です♪昼ごはんというか...夕飯にしちゃうかなぁ家族が帰省中で一人暮らしだと、どうも生活が雑になりますね。明日はが松野町から生中継の予定ですが...国会中継が入りそうなので、その場合は別日の放送になります。と言うことで、松野町にはN…
>>続きを読む

公園付きの カワイイ外観並ぶ けん玉ブラザーズ愛媛県の伊予市から車で10分内子町からは20分の犬寄峠沿いに今月(1/12)OPENした ステキな空間です。オシャレなカフェ太鼓交流 Cafe SadaichiFacebook PageΣ('◇'*)エェッ!?太鼓交流???そうなんです。 扉をあけると 大桶太鼓が…
>>続きを読む

町民の方からご寄付いただいた竹の杖こんなにたくさんw(゚o゚)w オオー!松野町には 素晴らしい人がたくさん暮らしています。滑床渓谷を散策される方に 快適に楽しんでいただけるように、大切にお預かりいたします。そして、その新しい杖を持って見頃を迎えた 滑床渓谷の 大嵓(お…
>>続きを読む

四国と言えば「お遍路」を思い浮かべる人は多いです。松野町には札所がないので、お遍路さんの姿を見かけることは少ないですが、滑床渓谷にはお遍路途中の海外からのお客様にたまにお目にかかります。はじめての お接待実際に協力隊の同期では 10ヶ月くらいで達成した仲間も…
>>続きを読む

豪華なお弁当今日は四国中央市にやって来ました!空き時間に手にした愛媛新聞昨日ガイドさせていただいた時の写真が掲載されていました!!Nice 滑床! 冬も魅力がたくさんです。後ろ姿ってのが、ちょっと気に入ってます(笑)。【挑戦中】演奏や演出はもちろん、集客数にも挑…
>>続きを読む

昨日(2018/1/25)、大嵓(おおくら)の滝へ行って参りました!!快晴の朝でも、山には雪雲が....(≡ω≡.)予定では 今週末に今シーズン1回目を行く予定だったのですが、徳島からの帰り道に「明日、記者さんの取材に同行できないか?」というお電話をいただきましてね。 世間的…
>>続きを読む

バナナブレッドとコーヒー今日は3名パーティで雪の滑床を散策しております。雪と雪輪の滝【挑戦中】演奏や演出はもちろん、集客数にも挑戦しています!是非、お越しください(*・ω・)ノ関連記事:2/18は鬼城太鼓30周年コンサート…
>>続きを読む