コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

November 2017

鶏と野菜の包み焼カレー風味、ウインナー、玉子焼き、ピーマンと木の子滑床渓谷の紅葉も終盤です。道が錦色それも また美しいのです。…
>>続きを読む

姪っ子ちゃんが誕生してくれたのでお肉を焼いて寝かせて切って盛ってサラダを添えていただきます。松野町 と 熊本、離れているけど、お祝いしたい気持ちは一緒。移住して、家族と離れて暮らしているのは変わらないけど、都会にいる時は 気持ちや時間に余裕が無くて、それこそ…
>>続きを読む

森の国ホテルにも冬がやってきました。 近々、夜のレストランの撮影をしよう!と計画しているので、宿直ついでに試し撮りです。 雰囲気あるけど暗いよなぁ。 PCやアプリで加工することも出来るのでしょうが、素人の僕がイ…
>>続きを読む

コロッケ、玉子焼き、ウインナー、マイタケとパプリカ、紅芯大根と鶏ムネ雨の滑床、落葉の季節です。…
>>続きを読む

自宅で家族3人で、あれやこれやと写真を撮影していたのです。ひろせコーヒー と ホットワイン娘一押しのシルバニアファミリー版何のためにか? と申しますと・・・西予市のセントクリアリーフ迎賓館で開催されるクリスマスフェスに、ひろせコーヒーが出店させていただけるよ…
>>続きを読む

愛媛に来て、松野町に来て、初めてライブハウスに行った。KEIKO & ICHIROSHOW-YA のVo. である寺田恵子さんと、ギタリストとしてソロ活動もしながら名だたるミュージシャンとツアーを回ったりされている凄腕のICHIROさんあぁ、この雰囲気、たまりません。すっげー久しぶりな…
>>続きを読む

竜田揚げ、芋サラダ、ウインナー、玉子焼き、きんぴら、紅芯大根の酢漬け平日ながら、滑床アウトドアセンターには たくさんのお客様でにぎやかです♪ココアの美味しい季節になりました。…
>>続きを読む

週末の土曜日は、松野まちづくり青年会議のみなさまが開催されていたロープ木登りに たくさんの子供たちが滑床渓谷に来てくれました。キャニオニングやネイチャーガイドなど、滑床渓谷のアクティビティは 今年も大人気なのですが、このロープ木登りも大人気! 遭遇したら超…
>>続きを読む

Making dried shiitake-mushroom.Most of Japanese people purchase it from shop/store.Most of Matsuno-people make it by own recipe handed down from their parent.That's Matsuno standard.  Love it.…
>>続きを読む