コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

September 2017

☆誕生日スペシャル☆お赤飯、玉子焼き、牛筋おでん、きんぴら、豚とキノコと枝豆の炒め物メッセージ付き力を貰うそして、夢提案。再挑戦に敗れる  (/TДT)/オリンピック前で食品系の規制緩和は無理らしい。  まぁ、もともと規制緩和って自体、無茶をお願いしているのだか…
>>続きを読む

10月から、松野町に新しい地域おこし協力隊員が着任します。新隊員の歓迎に 松野協力隊 料理番長ユッキーが たくさんのごちそうを用意してくれました♪  すぐ手を出してしまったので、写真なし(≡ω≡.)絶品 お刺身から 郷土料理まで、いつもながら素晴らしい。冒頭のツガ…
>>続きを読む

焼鯖職場の扉を開ける時にハッ (゚∇゚ ;)隙間に ヘビ。さすがにお客様も驚くと思うのでごめんね...と さよならしてもらう。…
>>続きを読む

先日 初挑戦した「えひめ夢提案」以前の投稿:えひめ夢提案簡単に言えば、条件不利地域では、条件付きで、臨時出店申請でOKな事業内容を自宅でもOKにして欲しい!!という とんでもなく無謀なモノでした。理屈で戦おうとしても、学校の勉強をしてこなかった僕だと、行政のプ…
>>続きを読む

カツ重弁当昨夜は鬼城太鼓の練習日相変わらず 腕は上がらないし 息も切れるけど少しだけ 手応えがあった。こういう瞬間は 嬉しい。 …
>>続きを読む

手伝いに行かせて!て言ったきり、なかなか調整のできなかった 2017S-S ついに「内子晴れ」に!! 美事な天気、内子晴れ。 僕もブログ等で紹介させていただいてますが、クラウドファンディング中の 内子晴れ!  本日が最終日です。 クラウ…
>>続きを読む

ぶっかけ うどん 熱 冷 今年の誕生日は 仕事がどうしてもズラせないので、 昨夜は 家族がお祝いをしてくれました。 ありがとう  …
>>続きを読む

久しぶりの ひろせコーヒー出店今回は、松野町にある農家民宿「やなせアネックス」様にて薪窯ピザ体験 × 淹れたてコーヒーなのです。 こういったコラボ企画にお声掛けいただけるコトは大変ありがたいコトです。オーナー手作りの薪窯の温度も絶好調!お客様のピザも素晴らし…
>>続きを読む

西予市宇和文化会館ここに愛媛県各地から太鼓チームが集結しました。太鼓がズラ〜ッと !!豪華です。その日は、愛太鼓フェスタの練習だったんです。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!もちろん、これは協力隊としての任務ではなく、完全プライベートです。愛太鼓フェスタっていうのは…
>>続きを読む