コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

May 2017

 黒幕引き丼午後から予定ビッシリなので早弁ファミチキ、酸味の効いたタルタル、カレー風味のキャベツ。たぶん、ファミチキがメインなのであろうけど、副菜(タルタルの酸、カレー風味)の味が強すぎて、ファミチキの味の存在感が薄いような.....だから、ファミチキ丼でなく…
>>続きを読む

40にしてフットサルデビュー!!松野町には こんなにも素晴らしいコートがあるのです。 景色サイコ―.。゚+.(・∀・)゚+.゚松野町は初夏が一番きれいな気がする。 ホタルも飛び始めたしね。 本気やな松野町。それにしても、大人になっても スポーツは楽しいものですね。 役場の…
>>続きを読む

良い天気ですね。オレンジジュースが美味しいです。たまには時間をしっかりとって朝食を食べてみるのもオススメです。…
>>続きを読む

週末の滑床渓谷は、夏ちゃうか? と思うほどの素晴らしい日差しが降りそそいでおりまして、渓谷の輝きも 正に夏!水遊びを楽しまれているご家族も見かけるようになりました。日陰が心地よいですなぁ(●´ω`●)Σ('◇'*) ンッ!?何かおるぞ!アサギマダラも日陰で休憩してまし…
>>続きを読む

 松野町には素晴らしいバラ園があります。ガーデンすみれの丘今はシーズン真っ只中ですので、とてもオススメです。ヾ(´ω`=´ω`)ノそして、僕はもう一つのバラ園へここは 知る人ぞ知るバラ園かわいいエントランス花の香りに包まれるって本当に幸せですなぁ70種ほどのバ…
>>続きを読む

夏だ! ウナギだ! 頑張るぞ!今日の滑床は素晴らしい天気ですが、筋肉痛のため動きが鈍い僕。…
>>続きを読む

イベントで使いたいから 豆を買いたいというご注文をいただくと、めっちゃ嬉しいです。そして、めっちゃ緊張します。 いい意味で。気合入ります。今回は "KMT Special"焙煎度合などのリクエストをいただいた時は、カスタムメイドの印をつけています。 僕らのコーヒーを採用…
>>続きを読む