コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

April 2017

GWですねぇこれが、ダイレックス広見店、バラ売りビールの中での4月末 廣瀬選抜。シュアわせ ♪(●´ω`●)そうそう、これ、めっちゃ美味しかった。時代は変わるビールは変わらないなんてことはないなんか ハッとさせられた。 …
>>続きを読む

仕事の買出しで宇和島に寄ったら・・・先日のセンクリフェスでもご一緒した古味さんの「笑福」が開店してました♪クリーミー豚骨.。゚+.(・∀・)゚+.゚笑福さんは5月のセンクリフェスにも出店です!センクリフェスの詳しい情報は、セントクリアリーフ様のFacebookで↓セントクリア…
>>続きを読む

この動画を見て欲いです 熊本城組み建て募金 僕の故郷が熊本であることもそうですが、 モノとしてステキだな と思ったから即買いしました。 風化させないことの大切さ、 僕の手元にも熊本城が届きます。 作ったら、ブログ書きます。  …
>>続きを読む

今日は梅干! 松野町は梅の郷なのです。 山開きの後片付けに向かったら、終わってた ( ̄▽ ̄;)!!ガーン …
>>続きを読む

これが、ぼくのデスクからの眺めです。すばらしいでしょ!自慢です。 新緑の季節はテーブルも緑に輝き、それは素晴らしい空間です。そして、最近 練習している望遠レンズSMC PENTAX-M 1:4 200mm2X APK TELEPLUS MCSハッキリ言って重いです。(/TДT)/少しの手振れでピントが…
>>続きを読む

実は・・・滑床エリアの移動にマウンテンバイクを使ってます♪お客様も 興味津々に眺めてられます。ヘルメットがあれば、試乗もできますよ(´∀`*)期間限定の可能性もありますので、ご興味のある方は滑床アウトドアセンターへお越しください!…
>>続きを読む