コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

February 2017

松野町は梅の季節です。さすが梅の里、町内のいたるところに梅が花を咲かせています。うっとり♪  …
>>続きを読む

朝は霜が降りていたのに雪輪の滝はすっかり春の陽気鳥もさえずってます。トレッキングシーズンは近いです! …
>>続きを読む

視察で 山形県川西町を訪れることになりました。何か聞いたことあるけど... 何やっけ??Let's Wikipedia( ´∀`)つ【山形県・川西町】 人口:15,000人【愛媛県・松野町】 人口:約4,000人単純に人口を比較するより、最近は人口密度を比較して、人通りの多さをイメージ…
>>続きを読む

近江牛、もらった。( ´,_ゝ`) 牛丼にしてくれた。・・・吉野家 超えてる。.。゚+.(・∀・)゚+.゚こんなことがあるなんて、奥野川イリュージョン。 嫁さんと娘による ご近所付き合いの賜物なのです。僕は上図の右上の丸「奥野川地区」に住んでいます。協力隊としての主な活動…
>>続きを読む

先日放送されたNHK「ひめポン!」の動画が公開されております↓スウェーデントーチAOC・森の国トーチが作製現場から紹介されていますよ♪http://www.nhk.or.jp/matsuyama/himepon/movie/撮影に用意したのは・ダッチオーブン・たこ焼き器・スキレット・ホットサンドクッカー手…
>>続きを読む