コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

October 2016

まずは、こちらを読んでくださいね♪WE WANT YOU   松野町の地域おこし協力隊がオススメな理由(わけ)  その1ここには書いてないんですけどね・・・来年度の松野町地域おこし協力隊は着任時期を4月・6月・8月から選べます!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(゚Д゚≡…
>>続きを読む

食にもこだわる松野町。 男の出張食と言えば…気合注入の肉食です。  ステーキはテクニック! いきなりステーキ! 初来店(//∇//) リブロース300G …
>>続きを読む

休暇明けに登庁したら(; ̄Д ̄)すごいやん。今年、かかしコンテストにエントリーしたから分かるんです。こういうの作るのって、楽しいけれど、ちょっと大変なんです。それが、まつまるほいくえん作来年は、かかしに挑戦して欲しい。…
>>続きを読む

白岳もか震撼、サードウェーブ! 専用のコーヒー豆ついてます。 以前は、その名の通り「モカ」を使っていたのですが・・ しかもハンドピックで外した豆の再利用法としていたのですが・・ ・豆を入れる楽しみ ・…
>>続きを読む

松野町は、来年度から一緒に活動してくれる仲間を募集しております。 そして、上の画像が募集チラシです。 松野町での協力隊活動をオススメする理由は様々ありますし、チラシにも掲載しております。 しかし。何より、感じていただきたい点。 他の自治…
>>続きを読む

熊本・大分への帰省から戻り朝からハンドピックという、日常の始まりです。朝陽、まばゆい。熊本では 素晴らしいコーヒー屋さんと出会い、刺激と新しいアイデアを得て、コーヒー屋としても有意義な機会となりました。昨年末にオープンしたCOFFEE GALLERY様Instagram毎日新聞…
>>続きを読む

実は、東京で 愛媛県地域おこし協力隊を中心に食のイベントを企画しよう!という計画に参加しています。 愛媛の素晴らしさを食事を通じてご紹介する。 都会の素晴らしさも知ってるけどね移住者目線でセレクトされた食。 良いでしょう? 12/10(土)の16時から。 え? 半…
>>続きを読む

帰省中の僕に届いた速報あのカカシが倒れながらも久万高原町や別子山の協力隊によって復活したカカシが一躍 スターのようにご紹介いただいたカカシがアグリピア様Facebookギリギリ、一番最後に滑り込みました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚僕がエントリー…
>>続きを読む