コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

May 2016

サンプル版が完成しました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚遅ッ Σ(・ω・ノ)ノホッカイロじゃないよ、水出しコーヒー用のパックだよ♪先日から 試飲を繰り返し、包材を探し、改良を重ねていたパック。豆や粉でのご案内は始めたのですが、Hi, Rose. Coffee 2016 Summer List  ↑ リストは、…
>>続きを読む

普段はあんまり食べないけど、アイスクリーム。しかも、サーティワン。しばらく気になっていたフレイバーラムとライムで「ダイキュリー」 って、こりゃ食べてみたくなるわい♪ミントの葉でも飾ってしまえば モヒートやん(´∀`*)で、さっそく実食(写真左)フローズンダイ…
>>続きを読む

キリン昨日は 宇和島市で開催された 親子で楽しむイベントに行ってきました。 そこでの人生初バルーンアート体験、面白かったです♪と、バルーンアートをしに行ったのではなくて・・・太鼓の演奏でした。幼稚園児が釘付けの鬼城太鼓!この年齢の子供たちが約30分間も、じ…
>>続きを読む

今シーズン、我家に出没したムカデ、大小7匹。ゲジゲジ、1匹。ご近所様方評によると「それは多すぎる」とのコトOh, my god(/TДT)/昨年は5/28のブログ投稿によると5匹で「ムカデ御殿」の称号をいただいている始末・・・今年は更にハイペース・・・助けて!ムカデ博士ぇ!…
>>続きを読む

暦の上では すっかり夏。 気温の上昇と共に 飲みたい コーヒーも変わってくるものですので、夏用リストのセレクションを春先から取り掛かっていたのですが、この度 やっと完成しました。 Hi, Rose. Coffee 2016 Summer List少し取り扱いが増えて 9種類をオンリスト それに…
>>続きを読む

昨日のオバマ大統領による広島でのスピーチ素晴らしい との評判だ。That is a future we can choose, a future in which Hiroshima and Nagasaki are known not as the dawn of atomic warfare, but as the start of our own moral awakening. 大いに賛同できる面もあり、さ…
>>続きを読む

#1#2#3#4からつづいています。 のんびりDIYのため、今回で5回目・・・工具箱で余ってたビスを使おうと思っていたら、穴に入らない!という衝撃。追加で購入しました。FULTON社のソーホースブラケットのビス穴は3mmです!ご購入される方はご参考ください。快調ッ 快調ッアッ…
>>続きを読む

いやぁ、楽しい夜だった。一次会:韓国料理ダイニング二次会:マニアック シングルモルトのBAR三次会:フランクな居心地良いBAR四次会:通りかかったスポーツBAR5次会:〆に うどん屋さんそこそこ飲んでるけど、あの頃のように酔うわけでもなく。 その時の友人たちは驚くに…
>>続きを読む