コーヒーと オールドレンズと まつの暮らし

愛媛県で一番小さな自治体・松野町の地域おこし協力隊(2015.4.~2018.3.)のブログです。協力隊と並行して、コーヒー豆屋さんをやっていました。オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のカメラレンズで切り取った、日々の暮らしの記録です。

March 2016

今日も滑床を歩いています靴脱いで 何をしてるかって?おそらく滑床渓谷で もっとも狭い水流幅にして30cm弱ちょっと飛び越えてみようと 近寄ったら、すべって  しりもち 左足ジャボンッずぶ濡れ・・・ テンション下がるわぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン滑床を なめっ(る)と …
>>続きを読む

仙台城、通称:青葉城。本丸の土木工事は慶長6年(1601)から開始。 整地作業、石垣の構築、建物建築工事がすすめられ、同年4月には建築途中の城へ政宗公自身移りました。 仙台城の場合、天守閣は築かれませんでした。 家康公に敵意のないことを示すため建造を遠慮したともいわ…
>>続きを読む

去年は気が付かなかったけど、近所で ものすごい黄色い花に出会いました。車庫に行く途中、鳴いてるスズメを追いかけていたら・・・(´∀`*)紅葉の黄とは違って、春らしい黄色まだまだ 名前はすぐには出ませんねぇ。Googleの画像で探してみると・・・レンギョウ?植物の判…
>>続きを読む

田舎に移住して子供と過ごす時間が増えました。とても良かったと思います。うん、うん。 そうでしょう。でも、仕事に追われる毎日で、子供と過ごす時間もない。なので移住を考えてます。的な発言を たまに見聞きしますけど・・・、それって本当なの?Σ(=゚ω゚=;)だいたいの…
>>続きを読む

朝、食卓からの景色今日も良い天気だなぁ今日は あれをやっとくかッ!何か良いコトありそうね♪と、毎日 思えるコトは とても幸せなコト。移住前の僕は今日までに あれをやっとかないとッ!何か良いコトないかなぁ…そんな コトが浮かぶ 朝の方が多かった。仕事は 以前も今も…
>>続きを読む

のぶろぐ、何とか1年間投稿を続けるコトが出来ました。ありがとうございます。 心より御礼申し上げます。投稿記事数は685自分の頭の中をアウトプットするという作業は、なかなか面白いモノです。 自分で記事を振り返るコトは ほとんどないのですが、書き綴ったコトで整理さ…
>>続きを読む

楽しかった。フリマ商品の準備には苦戦しましたがね。準備が進む会場お隣は似顔絵アーティストの中村さん♪Nametoko English Camp 以来の再会です。 楽しいお話をたくさんお聴きできました!夜の滑床で一人遊び180分ノンストップ Hurry Curry1・2・3...Fire!!! 前編1・2・3..…
>>続きを読む

えひめ いやしの南予博2016 のステージにもなっている滑床キャンプ場松野町のBBQ侍の南予博イベントの会場に選ばれております。BBQ侍.comそこに、愛媛が誇る全国区アイドル・ひめキュンフルーツ缶※画像はアイドルプラネット様よりがヤッて来る!!!との情報が(●´ω`●)…
>>続きを読む

今週もコーヒー豆のご注文をいただきました。朝からハンドピッキング。 嬉しい時間です。ありがとうございます。焙煎をするとき、各豆でベストと思われる焙煎度合を心掛けています。 > Brazil Chocola Natural > Guatemala El Coyegualなどとリストに記載しております。お…
>>続きを読む

明日は松野町で第1回のフリーマーケットが開催されます♪移住してから今月末で丸一年。東京から大阪大阪から松野町と引越しの度に荷物を少なくしてきた我家ですが、移住してから一度も使っていないアイテムがいくつかあります。 思い出の品ってのは なかなか手放せないので…
>>続きを読む