昨日(2018/1/25)、大嵓(おおくら)の滝へ行って参りました!!

IMG_5662

快晴の朝

でも、山には雪雲が....(≡ω≡.)


予定では 今週末に今シーズン1回目を行く予定だったのですが、徳島からの帰り道に「明日、記者さんの取材に同行できないか?」というお電話をいただきましてね。 世間的には魅力の少ないオフシーズンとされてる冬の滑床をドドーンとPRできるチャンスですから もちろんLet's go!! です♪



僕の職場でもある滑床アウトドアセンター/万年荘を出発

1.2km 標高を200m上がって雪輪の滝

更に約1km 標高を200m上がって大嵓の滝


IMGP6329

やっぱり雪の雪輪の滝

この天候は廣瀬史上最もタフな旅が予想されます。 安全第一、過去の経験からも現時点では問題なし。

IMGP6320

雪輪の滝の落合淵の氷柱(つらら)の状況からも 大嵓の滝は期待できそうですね。



で、もろもろあって到着!
今回はガイドなので僕の撮影は後回しです。 行程は過去記事をご参照ください。
2016年
2017年-1
2017年-2


もとい
IMGP6323

これまでで
一番良い!!!



過去2年計5回、僕が訪れたタイミングでの話ですが、最高ですね。 今日明日も冷え込みそうなので、これは週末 期待できる!!



それにしても
IMGP6321

吹雪の中、重たい器材を抱えて到着し、手袋外して ひたすら撮影...

プロ根性ってスゴイな 



IMGP6325
ティーブレイクの後は


IMGP6327

氷を溶かして、足湯ならぬ手湯をご用意させていただきました(笑)
これ、僕個人的には超ナイスなんだよね♪


無事 生還して ブログ記事を書きましたとさッ。

そして、昨日の14時に滝から戻ってきて、18時からのUCAT鬼北・松野町Chには、もう映像が流れていました。 恐るべしスピード!! さすがプロ。
TVカメラが冬の大嵓の滝に入った映像なんて、僕が知る限り観たことないので、宇和島圏域の方は是非とも御覧ください!!



※雪山へは、適切な装備と十分な情報収集をしてから安全に楽しんでください。



【挑戦中】
演奏や演出はもちろん、集客数にも挑戦しています!
是非、お越しください(*・ω・)ノ
287b432a
関連記事:2/18は鬼城太鼓30周年コンサート


人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ