森の国ホテルにも冬がやってきました。



近々、夜のレストランの撮影をしよう!と計画しているので、宿直ついでに試し撮りです。



雰囲気あるけど暗いよなぁ。 PCやアプリで加工することも出来るのでしょうが、素人の僕がイジっても【わざとらしい】印象にしかならないんですよねぇ…。 撮影だけじゃなく、ソフトを使うのもプロの技術が必要なわけです。

なので、何とか現場で仕上げたいんですよね。



外の つり橋を玉ボケにして、
花にはiPhoneのライトを当ててみました。

悪くないけど、片手で撮影(左手でiPhone持ってるから)してるのでピントまでボケてしまう…
:(;゙゚'ω゚'):


とまぁ、あれこれやったお陰で、
・三脚必要
・ライト必要

当たり前ですが、これが確認できましたね。 自然な光を作るってのは、これまた難しいですから、悩みどころです。


次回は三脚とライトを用意して試撮しよう…と、夜食を食べながら考える。


坦々鍋。 あたたまる。




IMGP4311

夜明けのラウンジも 良いなぁ


人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ