2017-11-08-10-51-45


雨でしたが、 憧れのワイナリーへ行ってきました。




domaine tetta
domaine tetta HP

IMGP3351





IMGP3353

パンダのシャルドネで有名ですね。 石灰質の地質で岩(?)も見えています。





それは それは

IMGP3357


畑を歩いているだけで 嬉しさが込み上げてくるんです




image



image


美しい









そして、ここdomaine tettaさんは施設もおしゃれ

2017-11-08-10-56-46


ワイナリーからは絞られている葡萄の香りが漂っていて



2017-11-08-10-56-52

ショップのエントランスも ステキです。




カメラでパシャパシャしていると


廣瀬さんですか?


そうなんです。メールで訪問の問い合わせをしていたんです。もちろん名前も書いていたのですが、


憧れのドメーヌで名前を呼ばれる....幸せ
(*´∇`*)




中にご案内いただいて

飛び込んでくるのが、カウンター

2017-11-08-11-15-27



ここでは、グラスワインやぶどうジュース、ケーキなどが楽しめます。



2017-11-08-11-27-52

 

テーブルに座って、ガラス越しの醸造作業が眺められる幸せ


2017-11-08-11-15-35



分かります? 滑り台の上の方から落ちる ぶどうのジュース
2017-11-08-11-00-47
 


 流通ルートがかなり限られているtettaのワイン。 高品質だから大人気、生産量も限られているので現在は新規取引先の受付もされていないようです。 森の国ホテルでもご紹介できる日が来るといいなぁ・・との野望を叶えるために、その想いを伝えてきました。



そのワイン。 ワイナリーでは数量制限があるのですが購入できます♪  現在、森の国ホテルには3本だけありますよ! お早めに。



2017-11-08-11-16-01

晴れていればテラス席に行きたかったのですが、


2017-11-08-11-26-54
 
車で来ているのでコーヒーを飲みながら、いろいろなお話を聴かせていただきました。




地下にセラーもあるんですよ

というご案内をいただき、トイレも地下だというので 奥の扉を開けてみると...



2017-11-13-10-16-18

なんとステキな階段!!


2017-11-13-10-16-35



デザインの美しさだけでなく、清掃も行き届いてる!! これが tetta   やはり、掃除は基本なのね。 




2017-11-08-11-42-59

ガラス越しにセラーを眺めさせていただいて


2017-11-13-10-15-57

ワインのタンクも設置されています。



大三島みんなのワイナリーの ブドウも domaine tetta に運ばれてファーストヴィンテージが仕込まれているんです。  行ってきたばかりなので、ご案内くださった川田さんの話で盛り上がる。   tetta の人と共通の話題があるってのは、嬉しかったなぁ。





IMGP3578

自宅用にも買っちゃった ♪




様々な分野から注目を浴びているワイナリーなのですが、

掃除が基本


これを再認識させていただいた 素晴らしい ワイナリーでした。


お忙しい時期に ご対応いただき、心から御礼申し上げます。 ますますファンになりました! 



人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ