2017-09-28-20-23-56


10月から、松野町に新しい地域おこし協力隊員が着任します。


新隊員の歓迎に 松野協力隊 料理番長ユッキーが たくさんのごちそうを用意してくれました♪  すぐ手を出してしまったので、写真なし(≡ω≡.)


絶品 お刺身から 郷土料理まで、いつもながら素晴らしい。


冒頭のツガニ(モクズガニ)の炊き込みご飯は 一度ごま油で炒める ひと手間。 ツガニの香りに ふんわり ごま油、しかも 足なら 殻ごと食べられちゃう (・∀・)

2017-09-28-20-26-02

ごちそうさまでした。



そして、愛南町から いただいた生ガキ

2017-09-28-19-28-28

火鉢の上で 温めてね。

鮮度は間違いので生でもいただけるのですが、松野町隊員全員一斉ノロ・・・とかシャレになりませんので安全策。 ホテル勤務時代は、たとえ カキフライでも食べることが禁止されていた牡蠣。 あぁ、幸せ。




美味しい夜でした。

新しい仲間も増えて パワーアップした 松野町協力隊です。





そうそう、


2017-09-22-10-28-11
©D.Yazama

松野町地域おこし協力隊OBである矢間先輩の 土曜日朝のプログラム「What's up!まつの」の収録へ。

同僚の岸本隊員が2週続けての登場!!

放送は本日(9/30) の8:30- / 11:30- (再放送) です。

下記リンクからお聴きいただけますので、是非とも
FMがいや





協力隊グルメと言えば↓↓↓
20229169_1486725868017043_1658411059523111793_n
クラウドファンディングページ:ふるさとチョイス
応援投稿記事:イノシシの活用法が広がれば、救われる地域がたくさんある。

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ