昨日、

「3連休の滑床渓谷を思う存分撮影するぞ!」という意気込みでレンズ総動員で出勤したのですが、
忙しすぎてカメラ構える時間なし
(/TДT)/
image

いえいえ、滑床渓谷に来てくださった皆様に心より御礼申し上げます。 ありがとーーー!!!



で、

手持ちレンズ勢揃いなんですけどね、一個増えたんです♪
゚+.(・∀・)゚+.゚


3連休初日、和製ズミクロン(もしくはプアマンズ(貧者)ズミクロン)の異名を持つ XR RIKENON 50mm F2 初期モデル が仲間入りしました。(とは言っても、すべてご厚意でお預かりしているカメラ&レンズ達)
イェーーーイ! ヒューヒューッ!

IMGP0612

はたして、ズミクロン【SUMMICRON】って何やネン?? という話ですが、
ライカレンズ群のなかのF2レンズの名称です。

F0.95~1.0 が、ノクティルックス【NOCTILUX】
F1.4 が、ズミルックス【SUMMILUX】
F1.5~2.5 が、ズマリット【SUMMARIT】
とかね

知らない あなた、Let's google!!
無題
10万円OVER  Σ( ̄ロ ̄|||)
これね、レンズの話ですよ。 ボディ無しよ。

イヤイヤ、右から2番目2.5万円やん? そんなわけないでしょ!
1
レンズフードなのに2.5万円超え!
おー怖ぇー  (((( ;゚д゚)))

ズミクロン、すごいでしょ.....


素晴らしいカメラの代名詞級のライカ。 そのライカのレンズを彷彿とさせるステキなレンズ!というコトなのでしょう。 


お花なんかも美しく撮れるんですよ
IMGP0607
これはFMがいや駐車場に咲いていた花です。 ソフトやアプリで加工してないんですよ! いい色でしょ♪


さて、3連休も明けたことだし、夏休み前に試し撮りを行うぞ!!!



あぁ、大三島に撮影行きたいなぁ↓↓↓
自分の暮らしも豊かになる!!
【まるまどクラウドファンディング】
09d8924c-b1a7-4ce6-a4f6-496e4c828877


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ