昨日は、地域おこし協力隊は休日。

朝からコーヒーの配達を済ませ、
雑務を片付け、
四万十川を眺めながらお弁当を食べて、
紙コップの仕入れなんかに出掛けたり...

なんだ かんだ とありましたが、あれよ あれよ とスムーズに進行したので、晩酌が始めれる雰囲気の4PM。 暗くなるのが早くなってきましたが、まだまだ明るい4PM。

先日、買う予定のなかった500ml発泡酒6本パックを、持ち上げた途端 紙製の帯が破れて バラけて ババんバンと床にぶちまけて、責任買いした(当然) 500ml缶 を開栓。 お供はポテトチップスのり塩 BIGBAG。 あぁ、大島の青海苔があればどんなに幸せかと思いながら、飲みも食も進む進む。 夕飯前の4PM、幼い娘にも示しがつかないので、ポテトチップスだけは途中で封印。

スマホを放置して、
いつもは買わない銘柄を楽しむ Que Sera, Sera ♪


夕飯のスターターが、
2016-11-29-06-53-30
奥野川、いや松野町を代表する蒟蒻ときたもんだ。
PB270006
森の国ブランドステッカーは伊達じゃないぜッ。 いつ食べても、バァちゃんの蒟蒻は最高なのである。

これに焼魚などが並ぶ夕飯。 我家の献立+奥野川グルメ。 素晴らしい。


そして、さらに、猪汁!
2016-11-29-06-53-19

今宵は東京で猪骨ラーメン実食祭vol.2 が開催されているのだが、華のお江戸は遠すぎて、行けずに無念と思っていたら、念が通じたのか食卓に猪。 聞けば、近所のじいちゃんが仕込んだお裾分け。 今夜はここら辺界隈ではみんなが猪汁を楽しんでいる。 いいねぇ。


とくれば、飲む→呑む。
呑むよネぇ♪ というコトで、夏に開催された全国源流サミットの時に出会った銘酒と、無理やりの再会・再開。
2016-11-29-06-53-44


8PMには、就寝。
2AMには、起床。

再び コーヒー屋の顔に戻るわけですが、あんなに呑んだのに頭は冴えてて(そりゃ6時間ぐっすりだのも)ハンドピックがはかどります。

BGM代わりに流していた「ビリギャル」
thum3

不覚にも涙してしまう午前4時。
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

タイトル?サブタイトル?に あらずじ全部書いてあるじゃん。 "現役"って書いてあるから、絶対合格するじゃん。 ギャルから合格のサクセスストーリーって だいたい想像できるじゃん。 イメージ通りの内容なのに...涙。 僕も今から もっと頑張ろう! 

それにしても、Amazon Primeってスゴイね。

片付けをして5時前に 2度寝に布団に入る。 地域おこし協力隊の休日の終わり。

30分後には、地域おこし協力隊の1日が始まる。

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ