2016-10-28-03-29-11

白岳もか
震撼、サードウェーブ!



2016-10-27-18-29-39
2016-10-27-18-31-04

2016-10-27-18-30-30

2016-10-27-18-30-38

専用のコーヒー豆ついてます。


2016-10-28-03-28-47

以前は、その名の通り「モカ」を使っていたのですが・・ しかもハンドピックで外した豆の再利用法としていたのですが・・

・豆を入れる楽しみ
・焼酎に入れてからフレーバーが浸透するまでのスピード

この2点を考慮してブレンドしました。 しかも焙煎から2週間目で少し油が浮いてきた状態のもの。 白岳しろ と ひろせコーヒー が握り手を。



……ʕʘ‿ʘʔ

失敗でした。 考えたブレンドだったのですが、ブレンドの内容ではありませんでした。 豆の状態だったのです。

いつもは、割れたり欠けたりした豆を使ってたんです。 今回は人様に差し上げるものなので、選別した豆。 コーヒー豆として販売する豆。
 
割れたり欠けたりしてないから、コーヒー成分が溶け出すのに時間がかかり過ぎる、表面積も狭くなる。  珈琲焼酎には、いつもの方が良い!という事が判明しました。  絶対にリベンジしますよ。


それでも御三家は永遠なのだ


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ