熊本・大分への帰省から戻り
image
朝からハンドピックという、日常の始まりです。
朝陽、まばゆい。


熊本では 素晴らしいコーヒー屋さんと出会い、刺激と新しいアイデアを得て、コーヒー屋としても有意義な機会となりました。

09
昨年末にオープンしたCOFFEE GALLERY様
Instagram

48
毎日新聞


2016-10-28-02-20-59



店内に置いてある 高品質な生豆を、ご主人のアドバイスを聞きながら選ぶ。
その場で焙煎してもらい、
焼き上がりまでに一杯いただく。

そんな至福の時間を過ごせるお店です。


2016-10-28-02-20-04
根本さん、10こ年下の神奈川からの移住者です。 お若いですが、実家もコーヒー専門店! 亡きお父様から様々なことを受け継がれているのでしょう、コーヒーへの愛情が半端ではないです。


2016-10-28-02-20-45
淹れていただいたブラジルもワインフレイバーがすごい!
(´∀`*)

焙煎機や仕入れなんかのお話をして過ごしました。


僕らが選んだ豆は
2016-10-28-02-19-29
ニカラグア サンタフェ農園 のカツーラ/ナチュラル

その名もMorango(モランゴ/苺)

飲むと感じるんですろ、苺。
打ち間違えたけど、感じるんですよ。
これがモランゴ、ベリーとは違うモランゴ。



近所にあったら通うよね。
蔦屋と同じペースで通う。
そんで常連面(笑)



そして2軒目は、その蔦屋の2階にもある
2016-10-28-03-08-47
14
AND COFFEE ROASTERS


上乃裏にある焙煎機は3kg釜を使用されており、蔦屋店にも新鮮なコーヒーが届けられているとのこと。

2016-10-28-03-08-34
うん、良い空気が流れてます。

バリスタやデザイナーの方とお話をしていると勉強になることばかり

2016-10-28-03-08-23

この国旗のベースカラーを使用したラインとかステキです。 パクリ、参考にします。


愛媛や熊本のコーヒー事情だけでなく、情報や意見交換もできて楽しかった。 こちらでいただいたコロンビアも美味しかったです。




やっとフレイバーとかニュアンスとかが、ボンヤリとした感覚から、その輪郭をハッキリと感じ取れるようになってきたかなぁ・・と実感できた(まだ、かなぁ・・なんですが) コーヒー巡りでした。


人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ