実は、東京で 愛媛県地域おこし協力隊を中心に食のイベントを企画しよう!という計画に参加しています。 愛媛の素晴らしさを食事を通じてご紹介する。 都会の素晴らしさも知ってるけどね移住者目線でセレクトされた食。 良いでしょう? 12/10(土)の16時から。 え? 半端な時間? 良いんです。 土曜日ですから。 19時から忘年会の予定があっても、楽勝で間に合います。 ご機嫌で合流です。 一次会なのに、テンションは二次会です。


話が逸れました。


そのイベントでビールも(販売になるけど)ご提供したいなぁ・・ なら一番搾り愛媛づくりでしょう! ってことでキリンビールさんにご相談したんです。
5
そしたらね、NGでした。 コンセプトから外れちゃう。 やっぱ、その土地で出会ったり、お土産にいただいたりして価値があるんだもの。 すごく納得して、東京での販売は諦めたんです。


ここに来て例外もあるようで。 でも、こういうのは良いと思う。
34
朝日新聞デジタル

ちなみに、熊本づくり。 わかりやすく(お土産の)最北の北海道と並べると
image
照明で分かりづらい(≡ω≡.)
火の国なんで赤色が強めですから! 美味いですよ。 全国の皆さん、熊本づくり楽しんでください!!



でもね、こんなコンビニもあるんです。
2016-10-23-20-08-44
あぁぁあ、やっちゃってるよね。 キリンビールさんのコンセプトを理解してないよね。 売れれば良いの? お客様が喜べば良いの? そうかも知れないけど、作り手の意思は尊重してあげたいなぁ・・と。


多分、全国にたくさんあると思う、こういうコトやってる酒販店。 キリンビールさんも情報は入ってるんだろうけど気付かないふりしてるんだろうなぁ。 可哀想だね。 だから販売者の倫理は大切なのです。

飲み比べたかったけど、我慢した。



生産者の心も届ける食イベント。 詳細が決まったら告知させていただきますが、12/10(土) 16:00-18:00  東京の皆様、予定空けててください(*´∇`*)


人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ