案山子ばっかり投稿ですが、
13895076_552396084955352_3346418395808113741_n
コンクール搬入締め切りまで、あと2日!!  正念場です。


そして、コンテストも控えているのです♪
3007
3123

鬼のお太鼓コンテスト!!!

こちらの練習もとっても大切。
image
昨夜も、子供たちと練習。 僕は完全に指導者向きではないですね・・。 頑張っている姿を見ると、こちらも気合が入ります。 子供たちも「学生の部」にコンテストに出場します! がんばれー(*・ω・)ノ 


コンクールやコンテストは順位が決められます。 1位にならない限り、「自分より上手な人がいる」という現実を叩きつけられます。 最近の教育方針とは方向性が異なるのかしら? でもね、

練習では上手くなる。
強さは試合でしか身につかない。


こういうコトだと思うのね。 僕は 強くなりたいし、強くなってほしい。 力が強い..もそうですが、人間的強さ。 それが人生で助けになる。


だから、やるコトたくさんあっても コンクールやコンテストに挑戦する。 この秋、少し強くなれそうです。


人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ