朝、

食卓からの景色

今日も良い天気だなぁ

image


今日は あれをやっとくかッ!

何か良いコトありそうね♪


と、毎日 思えるコトは とても幸せなコト。




移住前の僕は

今日までに あれをやっとかないとッ!

何か良いコトないかなぁ…


そんな コトが浮かぶ 朝の方が多かった。




仕事は 以前も今も面白みに溢れていて 楽しい。

自分のできるコト+α


以前の +α は、与えられた・課せられたモノだったり、自分で見出したモノだとしても 範囲みたいなものの中での話だった。


今の +α は、自分が成長するために、自分で決めるコトができる。 範囲なんてない。 その代わり、止めても誰も尻を叩いてはくれない。 誘惑に打ち勝つか、別のコトを見出さないと成長はないけど。 そう言えば、成長する義務さえないのかも。 




朝、
こういうコトを考えられる余裕

コレが一番変わったコト。


人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ