松野町に来て、僕のBBQ概念は変わった。
その中でも2015年Last BBQ は秀逸であった。
>素材の良さ。
>タレやソースではなく、最小限の調味料。
>的確な技術。 
>遊び心。

image
前半は お餅つきが行われました。 僕は遅れて行ったので、つきたて餅を 味付絶妙・上品至極のぜんざいからスタート。

2015-12-31-06-36-38
松野町のニジマス×梅塩
2015-12-31-06-37-02

2015-12-31-06-37-26
四万十牛・モモ。 四万十の隣町でもある松野町。 桃産地でもある松野町。 こだわりのモモ肉。
2015-12-31-06-37-56

岩塩&ペッパー

2015-12-31-06-39-07

オーガニックサラダ。 贅沢。 僕一人でラーメン鉢なら3杯分くらい。 おそらく一番食べた。 オリーブオイルとソルト&ペッパーで。 年末の酷使された胃袋が浄化されていく…

BBQ侍 in 目黒地区, 松野町.

ご存知 BBQ侍と地元・目黒地区の名士 の主催による会。
他にもたくさんの感激があったのですが、詳細は諸事情で掲載しません。 侍のエンターテイメントとBBQテクニックのレベルアップ、主催者の方が育てた お米や野菜の美しさを心身ともに楽しみました。

偶然にも 地域おこし協力隊の仲間が町外から来松野町していたので、徹夜で一睡もしていない彼を強引にお連れした。 サプライズで松野町に登場し、ポッポ温泉に入ろうと思ったら改装中だった・・・という嘆きのFacebook投稿('A`|||) 嘆きのFacebook投稿で、彼の来町に気づいた松野町協力隊。 シノ君、ほんまラッキーやで。 ポッポ温泉で落胆させてからの秀逸BBQ、ツンデレ松野町、ジェトコースター理論 。 松野町を胃袋と地元住人の魅力で知っていただきました。 彼はその日の投稿で「贅沢な一日やった…」と12/30を締めくくりました。


松野町には「てまひま まつのBBQ協会」という銀河系集団が超有名です。

「BBQは、ただ食べるだけではない」

「おかげさま」の精神を大切にしたい!

「生かせてもらっているんだ」という思い!

「すべてのものに感謝」する心、生き方。


2016年は、改めて大切にしていこうと思います。 松野町に来たらBBQですよ♪


人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ