所用があって伊予双海へ。

あらかじめルートを確認していると「夕やけこやけライン/国道378号線」という文字が!
無題
これは、高速道路を使わずに、山を抜けてからの~夕やけこやけラインからの~海岸線! 絶対にこのルートだな(ニヤリッ)

2015-10-30-13-22-07
っはぁぁぁあああッ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
超気持ちいい、窓全開の箱バン、BGMは波乗りジョニーッ♪


無事に任務を終え、翠小学校を視察させていただいた僕。
愛媛で一番古くて、一番新しい。 翠小学校。
2015-10-30-13-22-48
そして上灘駅で「伊予灘ものがたり」をお出迎え。 とても人気のある列車で、通常は土日限定運行なのに 訪れた平日も予約がいっぱいで臨時運行! すごいてますね。
観光列車「伊予灘ものがたり」HP


お世話になった伊予双海・地域おこし協力隊のお二人と別れた僕。 しかし、このままでは帰れない。 そう、僕にはもう一つミッションが…。 イリコを買わなければならないのだ、あの絶品のイリコを! 9月の愛媛県地域おこし協力隊・集落支援員研修会の夜に出会った あのイリコを!!
四国カルストの夜

とは言うものの…はて? ドコに行けば? あぁ、聞いておけばよかった (T-T)
取りあえず道の駅 行っとくか、行くでしょ、レッツラ・ゴー


空が青いね、海も碧いね、思わずビーチにダッシュ!
2015-10-30-13-23-34
山も良いけどさ、海もステキよねッ。 このまま5分ほど ぼんやり…

image
あぁ、良い天気や。 最高やな。 ここから夕陽を見るのかしら。 いつか家族を連れて来よう。

2015-10-30-13-24-53
敷地内には、こんな魅惑的なお店もありんす。 さっきパン食べたからなぁ…次にしましょう。

気を取り直して 道の駅へ
2015-10-30-13-24-30
海岸にふさわしい建物やねぇ! さてと、あるかな? あるかな? あるかなぁ?

あった―ッ!!
2015-10-30-13-25-20
2015-10-30-13-25-53
これよこれ! 絶品なのよ♪ いやね、きっとたくさん名物とかあるんだろうけどね、イリコって日本中に流通してるでしょ?! そういうスタンダード品が、圧倒的に美味しいって、脅威だよね、自力あるよね。 みなさま、伊予双海に行ったらイリコですよ! Don't miss it !!  クリスペプラーさん風なら「ドンと見据(みす)えて!」



秋の深まる季節、海風が寒いかとバブワーを助手席に乗っけて来たものの、用無し! ステキな体験ばかりで心はホット! 帰りも 海岸線を窓全開で走りました。


人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ