ひろせコーヒーが、初めてオファーをいただいたイベント「予土線3兄弟 2015秋の遠足号」。 ご推薦いただいた方、承認してくださった方には感謝々々であります。 しかも、初の請求書の御宛名が四国旅客鉄道株式会社様…JR四国ですよ! 超メジャー企業様ですよ! 請求先が巨大すぎる (>_<)  これは正に松野町マジック、松野町イリュージョン、松野デラックス(2014年 森の国の夏祭りキャッチコピー)!‼︎‼︎ 10:57 近永駅 〜 11:46 江川崎駅までがコーヒータイム。 コーヒーを楽しんでいただく時間を最低30分は確保したいので、約20分間でMAX60杯をご提供しなければなりません。 こういう状況は楽しめるタイプです。
=準備編=
※上記投稿にJR四国様のHPリンクを貼っておりましたが、イベントが終了したため、その日のうちに該当ページが処理されておりました。 さすが一流企業!

IMG_0771
この日は予土線イベント終了後、すぐに別の仕事があるために、僕がコーヒー提供後に下車する予定の"江川崎駅"に車を置いておく必要があります。 そのため、朝から車で向かいます。 7:00AMの江川崎駅の美しいコト!
IMG_0774
朝日に続く線路。 イベントの成功を祈願しました。

IMG_0760
お客様お一人お一人に砂糖・クリームのお好みをお伺いする時間を取れないので、あらかじめマドラー・カロリーオフシュガー・クリームをセットしておきました。 そしてLotus Biscoff も同封! やっぱ小菓子が有ると無いとではコーヒーの印象が違いますからね♪


で、準備万端の10:47 近永駅。 来たぁぁぁあああ!!!
IMG_0778
超貴重な予土線3兄弟三連結。 写してはいないですが、近隣の方はもちろん、撮り鉄、乗り鉄など鉄ちゃん大集合! 僕は乗車のためにホームに立っているのですが、彼らはホームに入れないわけですよ(まぁ当然ですが)。 そして、鉄ちゃんだけでなく一般の方も、スマホや一眼レフを車両に向けているんです、敷地外から。 方向によっては、彼らの理想構図のフレームに僕が入っちゃうんですよ。 何や、あいつ、邪魔くさいのぉ…という皆様の心の声が届くんですよ。 振り返ってみれば、その日一番気を遣ったタイミングでしたね。

写真 1
スタッフの皆様のサポートをいただき、予定通りコーヒーをお配りできました。 ご協力いただきた皆様に心から御礼申し上げます。 何組かのお客様に「美味しかった」「お店はドコにあるんですか?」とお声を掛けていただきました。 本当に嬉しかったです。 しかしながら、まだまだ行き届かない点にも気が付きました。 改善を図り、精進いたします。

写真 2
江川崎駅に到着し、荷物を持って下車したものの、記念に3兄弟を撮影しておきました。 これは本当にスゴイんですよ、JR四国様が誇る観光列車の数々を下記リンクから是非ともご覧ください↓
観光列車
走る列車に手を振る人々、マイア・ヒラサワさんの曲が流れてきそうですよ。 停車駅のファンの多さもさることながら、鉄道が見える国道にも たくさんのカメラマン&車が並んでいました。



次の現場でお手伝いをした後、15:29 松丸駅。 折り返してきた列車に乗って、別の車を置いているスタート地点の近永駅へ。
IMG_0792
アコースティックライブが行われていました。


無事に終了しただけでなく、2週間後に開催される2日間イベントにもご依頼をいただきました! 嬉しい! しかしながら、その日は出張 in 福岡。 まぁ、仕方んなかね。


次も頑張るぞ!