昨日、中学生の頃から夢みた「自分の好きなコーヒーをご紹介する店」を 松野町の第2回ファーマーズ・マーケットにて開くコトができました。 素直に楽しい、そして周りの皆様に支えられているコトを痛感する一日でした。 天気予報や前夜の雨で「アイスコーヒーには不利やなぁ」と思っていたのですが、ご用意させていただいたコーヒーは完売となり、これも偏に皆様のお陰と重ねて御礼申し上げます。
2015-08-26-15-51-51
コーヒーも氷も、滑床渓谷の水を使っていたのですが、氷が途中で切れてしまい…急遽コンビニへ板氷を買いに行く羽目に(-_-; )  氷を割るのを褒められました。 バーテンダー時代の修行の成果ですね、嬉しかったです。
板氷 作成中

2015-08-31-01-55-16

ディスプレイは売上に大きな影響を及ぼすコトを先週学んでいたので相当悩んでいたのですが、バタバタの開店準備の中、家族のアドバイスをもらって完成しました。
2015-08-30-16-23-53
こういった小物も置いていたのですが… もうすぐ2歳半の娘が、突然 自分が遊ぶ用に持ってきた人形を飾りだし…おそらく「父ちゃん、それじゃダメだよ、つまんない」的な心境だったのでしょう。 「何てこった…」と思ったものの、彼女もお店の一員なので採用するコトに。
image
しかし、コレが行き交うファミリー層のお子様達に大ヒット! 子供が立ち止まれば、保護者も立ち止まる。 親御さんとしては「自分より子供」を優先して行楽にいらしているわけで、お子様向けの商品ゼロの店だと精神的に後回しになってしまいがちです。 それを食い止めるアンパンマンと仲間達。 いやぁ、本当に素晴らしい働きをしてくれました。


他にも数多く反省点や気付きがありましたので、次回までに改善したいと思います。 何より次回からはホットコーヒーのご用意をしたいと考えているのですが、なかなかスムーズなオペレーションのイメージができず苦労しております。 好きなコトなので、悩むのも楽しい時間です。

今後とも 宜しくお願い申し上げます。