現代においては、子供〜30代位の成人まで、魚より肉派! …が多数だと思っております。

「きちみんか森の国2015 都会と田舎を結ぶ食育ネット夏体験山コース」に参加していて一番印象的だったコトは「魚すごい!」というコトだった。
都会っ子の田舎体験 -前編-

見よ! この喰らい付き!
2015-08-26-19-02-53
2015-08-26-19-03-29
魚、嫌ぁいぃぃ…なんて言っていた子供もガッツク ガッツク。
俺はまだ4本しか食べていない
いや5本目だろ? 俺なんかたった1本やぞ!
いや、実は3本だった…

奪う合う程の大人気!

それはそうでしょう。
2015-08-26-19-00-55
釣って
2015-08-22-17-47-32
刺して
2015-08-26-19-02-13
焼いて
2015-08-26-19-01-38
焼きあがる 


この全てを見ているんだもの。
命をいただくコトを目の当たりにしているのですもの。
何より、美味しいですもの。


お肉じゃ丸々一匹(一頭)焼くなんて、かなり厳しいですよね。
仕留める段階で困難。


野菜だけじゃないんだよ、魚も素晴らしい教材です。
きっとね、彼らは体験した魚の味を ずっと憶えていてくれるんです。 理屈じゃない「美味さ・素晴しさ・楽しさ」を学ぶ…というか感じるんです。 少し奪い合いになって、欲望を処理できないくらいに、夢中になって。


大人になったからといって、遅すぎるコトはありません。
みなさま、松野町にお越しください。 以後の人生の輝きが変わりますから!


それだけではありません!
2015-08-26-19-04-11
2015-08-26-19-04-37
ダッチオーブンで炊き上げた、鶏肉とお米!
あぁ、写真だけでも お腹空く。


2015-08-26-19-04-59
大人も子供も 思いっきり楽しんで、あっという間の夜でした。
他にも野菜やお米を収穫したり、カレーライスを食べたりと、きちみんか…は、盛りだくさんの内容なんです。 あぁ、楽しかった!